猫に珈琲

ゴースト更新記録

ばとん

各所で話題のゴーストバトンを回答してみた
一応閉じておく


■1.インストールしているゴーストの数
現時点で376体だそうです


■2.直前に起動したゴースト
リー嬢こと「隙間の世界/リーライナ」


■3.最近インストールしたゴースト
「赤樺とカエデ」


■4.思い入れのあるゴースト5体
※ジャンル偏りすぎ注意


「Un Known」
自分にとって、デベロパとして関わった最初のゴースト
要するに追加シェルを最初に作ったゴースト
今では、彼女の衣装の3分の1くらいは自分が描いたものかもしれない


「隙間の世界/リーライナ」
ユーザ時代にネトゲ生活からゴースト方面に引き戻してくれた子
久々に起動した彼女の言葉は身に染みた、今でも十分身に染みる
割と元気がないときに呼ぶことが多いかもしれない


無限遠
一度Cドライブをフォーマットした事があり、その後真っ先に入れたゴースト
幻想的なシェルと語るようなトークが印象に残る
好みは分かれるだろうけどあえて言う、大好きだ!


「櫻子」
一時期ものすごく好きだったゴースト、今でも好きだけど
可愛らしい外見に見合わぬトークのギャップで思わず笑ってしまう
作者さん自身が追加シェルを作っているので、季節ごとに替えるのもあり


「夕暮れに会えたなら」
多分ゴースト関係で初めて泣きそうになったゴースト
本当に切ないゴースト、トークもイベントも
消え入る夕暮れのようなシェルも心に残る


■5.バトンを渡す0〜5人
適当に持っていってー