猫に珈琲

ゴースト更新記録

宇宙を征く者

フリーシェル「放浪者」を公開しました。SF風味なスーツのお姉さんと相方のサポートロボットのシェルです。 ダウンロードはサイト中段のフリーシェルの部分よりどうぞ。 https://anotherblack.soragoto.net/

季節外れのツバメさん

「カッシーニの空隙」用追加シェル『スワロウテイル』を公開しました。ついに腕が翼になりました。 ダウンロードはページ中段よりどうぞ https://anotherblack.soragoto.net/ 「カッシーニの空隙」作者のフィーネ様のサイトはこちらです https://blankrune.s…

業務連絡

web拍手にスパムが見受けられるようになったため、web拍手を閉鎖いたしました。皆様にはお手数をおかけいたしますが、今後はブログのコメント欄や、Xやうかどんのリプライなどで報告していただけると嬉しいです。

めがぶれいず

フリーシェル「赤縁ブレザー」を公開しました。赤縁メガネでブレザーな学生のシェルです。 ダウンロードは配布サイトの中段にあるフリーシェルの項目からどうぞ http://anotherblack.soragoto.net/

拍手返信

いやそういう名前のゴースト作者がいたなあって思って送ってだけですすいません(以下一連含む) 謝ることはないですけれど敬称はつけておいたほうがいいのではないでしょうか?あと私は多少交流はありましたが、いうて追加シェル投げたりなんだったりも10年…

拍手返信

キリツキアリアって今どうしてるの え、そんなゴーストいたっけ…?他所様の創作キャラと勘違いされておられません?そも私の創作キャラでアリアって名前が某氏のTRPGに誘われた際に作ったキャラくらいなので多分勘違いだと思いますが…。 忘れているだけかも…

拍手返信

伺か初めて何年目ですか? ユーザ歴なら16~17年、作者としては15年ですかね。十分古参だと言われますが、全く自覚のない自称中堅です。

拍手返信

鬼王っていうゴーストはどうなりましたか配布されてないので心配です そこに気づくとは…よく見ていらっしゃる。正直一部のゴーストは設定の練り直しや若気の至り等もあり、一度引き下げたいんですけどね。さすがに完全に消してしまうのはあれなので、リンク…

拍手返信

更新お疲れ様です 先輩かわいい! ありがとうございます!普段の私とはだいぶ違う変化球だったのですが、なかなか好評のようで何よりです。

更新

[Visitors from the hadal]更新しました。・ランダムトークの追加・触り反応の追加

サイト公開作業完了

ゴーストマスカレード5参加ゴースト『Visitors from the hadal』『銀の霊峰より』のサイト公開を開始しました。 『銀の霊峰より』はメニュー背景の追加と本名義への修正、とりあえずのネットワーク更新対応。『Visitors from the hadal』はメニュー背景追加…

ゴーストマスカレード5お疲れ様でした

ゴーストマスカレード5お疲れ様でした!今年も大盛況でしたね。 というわけで私の担当した作品は「銀の霊峰より」シェル/中身黒乃月猫「Visitors from the hadal」フリーシェルゆみるさん/中身黒乃月猫「共月亭で逢いましょう」シェル黒乃月猫/瑞月フィーネ…

第5回カレー

匿名創作企画「ゴーストマスカレード5」公開しました。今回は107ゴーストの参加となりました。これとは別に案内ゴーストが入っています。このゴーストから参加ゴースト名一覧を出力できます。感想を書く時などにお使いください。https://t.co/C3DNpSkEga#ゴ…

ふぇありーてーる

「カッシーニの空隙」用追加シェル『Titania』を公開しました。おとなしめの装いに蝶の羽のシェルです。 ダウンロードはページ中段よりどうぞhttp://anotherblack.soragoto.net/ 「カッシーニの空隙」作者のフィーネ様のサイトはこちらですhttps://blankrune…

更新

[言葉の綾取り]更新しました・通常トークの追加・エイプリルフールの起動トークを追加

取り急ぎ

喜びの詩雨、dic_mouse.txtでmd5エラーが発生するので確認お願いします 慌てて辞書ファイルを上げ直しました。まだmd5不一致が出るようでしたら報告をいただけると嬉しいです。

更新

「喜びの詩雨」更新しました。ランダムトークの追加と、コミュニケートメニューにゴーストマスカレード5の締め切り確認を追加しました。締切までの日数で若干反応が変わるおまけ付きです。

更新

「言葉の綾取り」「Let's Play Together!!」「夜より来たる同居人」を更新しました。それぞれホワイトデーの起動反応の追加と、通常トークの追加です。「言葉の綾取り」と「夜より来たる同居人」はVD起動を見ている必要があります、ご了承下さい。

蝶のひとひら

ゴースト「蠱毒の骸、蝶の影」を公開しました。拙作「蠱毒」のリマスター作品であり、旧バージョンを知らない人も安心してご利用いただけます。段階進行を含みますが、特別な条件はないので気長に付き合ってあげてください。 ダウンロードはこちらからどうぞ…

ばれんたいん

「言葉の綾取り」「Let's Play Together!!」「夜より来たる同居人」を更新しました。それぞれバレンタインの起動トークと通常トークの追加がメインです。一部トークにおける言い回しの調整や表情の調整も含んでおります。

ちゃいなとかはくしゅとか

だすぶらさんが、拙作「屍亭より」に追加シェル『キョンシー女中』を作ってくださりました。色々とでっかいです、いやほんとに。 ジャスティン自体にも色々と新しいことを実装したいので、更新はもうしばらくお待ち下さい。 今回も「うかろだ。」様の方でア…

冬景色

「カッシーニの空隙」用追加シェル『あの淡い冬』を公開しました。年の瀬に制服冬デートでもどうぞ、デートになるかはしらんけど。冬服をパージして制服にすることも出来ます、春秋も安心。 ダウンロードは配布ページ中段よりどうぞ。 http://anotherblack.s…

2022から育てるメタ存在ゴースト

当記事は伺的 Advent Calendar 2022、8日目の記事となります。 昨今ゴーストといえば、独自の世界観を持ち、ユーザさんがその世界に没入するスタイルが多く見受けられると思います。私もそのスタイルで作り続けている一人です。これはそんな作風を半分くらい…

拍手

11/29にコメント付き拍手を頂いておりました、ありがとうございます。コメントなしの拍手もちゃんと確認いたしております、いつもありがとうございます。

更新

言葉の綾取り・通常トークの追加、一部トークのミスの修正・12月分の月トーク追加

ぷれいんぐ

フリーシェル「ニグレト」を公開しました。妖しい雰囲気のシスターのシェルです。少々インパクトの強い差分が多く含まれます、ご注意ください。 非営利目的に限り、自由に使っていただいて構いません。ゴーストのシェルを想定した構成でございますが、他の立…

だらだら

「鎮痛の神」用追加シェル『縁側サボタージュ』を公開しました。気を抜くときは思いっきり気を抜いていそうなイメージがあります。個人の感想です。申し訳程度の着せ替え(?)があります ダウンロードは配布ページ中段よりどうぞ http://anotherblack.sorag…

更新

言葉の綾取り・通常トーク追加・11月分の月トーク追加

更新

喜びの詩雨・ランダムトーク追加・コミュニケート反応追加・メモリやCPU高負荷時に反応…するはずです・メニュー右下にバッテリー残量をメモリ表示するように ・デスクトップ機などバッテリーがないものではすべて白四角で表示されますが仕様です ・Special T…

更新

言葉の綾取り・通常トークの追加・10月分のトークの追加