猫に珈琲

ゴースト更新記録

絵の起源

ちょっと長くなりそうなので閉じる


自分は小学校の頃からずっと絵を描いている。
その頃はほぼお絵描きで、本格的に始めたのは中学校からだったりする。
それでも最初はトレスだったが。
その頃はラノベを読むことが多かったので無意識かどうかは知らんが影響された。
今でも残ってるのは黒コート好きだろうか*1
昔は目を描くのが苦手で片目しか描いてなかった。あと頭身ちょっと低め。
その癖がまだ若干残ってる*2
この頃に藤崎たちの原型誕生*3


高校に入ってからは部活での原稿があったりネット環境が充実したり。
それでも2年前の絵はあまり見たくないw
この頃に少し模写をする*4。頭身が今くらいになる。
絵板にも通うようになり、他の人の絵を見る機会が増えた。
2年生になる直前に伺かと出会う。
この頃からフォトショップで色付けをするように。
そして年末に一度OS再インストールorz
理由はドライバが吹っ飛んだ*5為。
3年生になる前の冬、ついに界隈に飛び込む。
そして現在に至る。


影響された作品としては各種ラノベやゲームが多い。
大きかったのはシャナとアカイイトだろうか。
最近ではナイツに影響されて鎧熱が再燃。
フリル*6は某カードゲームの絵*7を模写して目覚めた。


今の絵柄?追加シェル見たほうが早いよ。

*1:うるさいうるさいうるさいの影響である

*2:エインスルのシェルに多く見られる

*3:黒髪白マントという真逆のカラー、蛭子も同じ時期に

*4:カードを学校に持ち込んでノートの下に隠しながら写したりとかしてた

*5:この頃ネトゲをしていて、少しでも軽くしたかった

*6:ドレスもロリィタも含む

*7:アクエリSaga3より女帝竜様